力を

力を抜くよ。

部屋を彩る

左から 福井タマエ先生 大野きこ先生 小池結衣さん 日暮一仁先生 佐竹広弥さん 野中ユリ先生

執着!!!!

玉に対する執着!!

師匠

・無理はするな ・親指の溝をレールと思え ・入れが1番 ・押しは力加減が簡単 今日も厳しくご指導いただきました。 ありがたい存在です。

先玉を撞け!

先玉を撞け!

強い気持ち

絶対に入れる という強い気持ちかあ…

そっと きっと

長く住んだこの街から離れます。 20歳の頃から12年。 色々な思い出があります。 仲の良かった友人たちは すでにここを去っています。 ぼくは彼らの背中を見送ってきました。 見送ったあとの街並みは 寂しくみえました。 初めてこの街にやってきたとき、 賑や…

放り投げる

放り投げるスタイルのストロークなので、 キュー尻をあげる撞きかたのときは なるべく平行を意識すること。

ビリヤード26

先玉の速さに注意して撞く。

肩こり

肩こりすごい。

人と話すこと

人と話すのが面倒くさい。 これはよくない傾向だ。

2連マス

人生初の2連続マスワリでました。 嬉しい。 新しいブレイクキューのおかげかもしれません。

井口通太郎先生

こだわり・信念 ↓ 手段・方法 ↓ 実現・顕在化 こだわり・信念があるならば、 それを実現させるための手段や方法を 考えることが1番大切なんだと教えてもらった。

心得

相手に対して謙虚に 玉に対しては大胆に

体動いちゃダメ。

顔の位置やね。

肘やね。

大会

ひどいもんでした。 力加減、仕上げ、もうグチャグチャでした。 もっと練習するぞ〜。

腹痛

どうしてこんなにお腹が痛いのだろう。 この週末はトイレに行ってばっかりだ。

ビリヤード25

体勢を低く、まろやかに撞く。

乾燥

冬になると肌が痒くなります。 保湿が大切です。

日本画と材料

第28回倫雅美術奨励賞を受賞した書籍。 日本画に対する理解を深めたいと思い購入。 読むのが楽しみ。 日本画と材料 近代に創られた伝統 作者: 荒井経 出版社/メーカー: 武蔵野美術大学出版局 発売日: 2015/10/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品…

てっちゃん

新しい相棒。 ted harris のてっちゃん。 2017年1月22日より。

ビリヤード24

2度撞きするくらいのイメージでキューを出すこと。

やる気

仕事に対するやる気が減少してます。

2017年

あけましておめでとうございます。 今年もマイペースに更新していきます。 もう少し美術のことに触れられればいいかな。 本年もよろしくお願いします。

2016年

今年を振り返ります。 ビリヤードとにかく頑張った。 良き師匠にめぐり、たくさん練習し、大会で優勝し、マスワリも出た。 来年も引き続き、基本を大切に頑張っていきたい。 仕事はとてもしんどかった。 部長が辞め、そのお客さんをたくさん引き継ぎ、うまく…

師匠の言葉

「派手なプレーは考えなくてもできる。 地味なプレーは辛抱強くないと続けられない。 ビリヤードの本質とは、その地味さにある。」 たくさんの指導、たくさんのお言葉をありがとうございます。 来年もついて行きます。

マスワリ

マスワリ出ました。 やっぱりブレイク次第です。 マスワリ出したあとに彼女が 「一糸纏わぬ…」 とか言い出して 多分「一糸乱れぬ…」 の言い間違いだと思います。 面白かったです。

忘年会

会社の忘年会。 締めの挨拶が40分。 どうかしてる。