そっと きっと

長く住んだこの街から離れます。

 

20歳の頃から12年。

色々な思い出があります。

 

仲の良かった友人たちは

すでにここを去っています。

ぼくは彼らの背中を見送ってきました。

見送ったあとの街並みは

寂しくみえました。

 

初めてこの街にやってきたとき、

賑やかな雰囲気に心を躍らせました。

 

しばらく住んで、

その賑やかさが疎ましくなり

今では表通りを歩くことは

めったにありません。

 

歩き慣れた裏通り。

色々な悩みや楽しみを抱えながら

いつも歩いていました。

 

友人たちが去ったあとの帰り道。

いつまでぼくはここにいるのだろう、

と取り残された思いで歩きました。

 

それでも歩いて歩いて歩いた12年。

 

ぼくがこの街を離れることに対して、

取り残されたという思いを抱える友人は

もういません。

 

見送って見送って見送ってきた12年。

 

ぼくはそっとこの街を離れます。

 

またいつか裏通りを歩きたいと思います。

そっと、きっと。

放り投げる

放り投げるスタイルのストロークなので、

キュー尻をあげる撞きかたのときは

なるべく平行を意識すること。

人と話すこと

人と話すのが面倒くさい。

これはよくない傾向だ。

2連マス

人生初の2連続マスワリでました。

嬉しい。

新しいブレイクキューのおかげかもしれません。

井口通太郎先生

こだわり・信念

手段・方法

実現・顕在化

 

こだわり・信念があるならば、

それを実現させるための手段や方法を

考えることが1番大切なんだと教えてもらった。

f:id:LukasHochfeld:20170327214147j:image