2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大勢

昔からそうなんだけど大勢でいることが苦手。 なんでだろう。

心に響いた一言

展覧会と発表会は違う。 展覧会と銘打つならテーマを持ってやるべき。

気分次第

気分次第で相手の発言に対する受け止め方も変わってくる。

ポケモンGO

街並みが異様。 みんなスマホ片手に忙しそう。 かく言う私もその1人。

もたれる

焼肉がもたれる年齢になりました。

頭痛で

頭痛で嘔吐しました。

ビリヤード8

やっぱり肘は高くしたほうがいいな。

ガラガラ

声ガラガラでした。

風邪

風邪引きました。

旅行

飯能と川越を旅行してきた。 飯能にある竹寺は「力」を感じる場所だった。 川越は鎌倉より好きかもしれない。 いずれにせよ暑いし体調悪いしで、 大変な旅行だった。

公募展とは2

作家さんにとっての幸せの1つ。 名前と顔と絵が、お客さんの中で一致すること。 思い入れのあるモチーフを何年も続けて キャンバスのなかにいれるとする。 それが例えば「カラス」だったとしたら、 「その作家はカラスの作家」となり、 それが多くの人のなか…

眠いけど

眠いけど頑張って練習しに行きます。

ビリヤード7

メンタル。 苦手な配置は的球の点だけを見る。 自信をもって撞く。

先のこと

先のこと考えたほうがいいのかな。

夢とは

夢とは。 自分の夢とはなんだろう。 もう一度見つめなおそうと感じた。

「俺は〇〇〇〇だ。」

「俺は〇〇〇〇だ。」 この〇〇〇〇には本名がはいる。 どんな場面でも自分は自分で、 普段やらないことをやって背伸びしたり 身の丈に合わないことをしない。 「俺は〇〇〇〇だ。」

父の上京

父が上京した。 昨晩は彼女も呼んで3人で食事をした。 相変わらず彼は人の話を引き出すのが苦手だ。 自身のことは生き生きと話す。 それは良い面と悪い面があるように思う。 良い面だけ述べるならば、自分がやってきたことに対して誇りを持っていて、それが…

ビリヤード6

グリップは人差し指の付け根と親指で しっかり握る。

クリーニング

歯のクリーニングをしました。 舌ざわりがツルツルです。

嫌疑

車をぶつけた嫌疑をかけられました。

石塚三吾先生

石塚三吾先生。 個展を訪れた折、 若い頃からの御作品から今のものまで収録された画集を拝受した。 当然のことながら画風に変遷がある。 今、モンゴルの風景を伸び伸びと描いているお姿をみて、なにか吹っ切れた潔さを感じる。 しかしそれは単なる明るさでは…

してやったのに

「〜してやったのに」 という言葉が嫌いです。

相手が笑ってくれるなら嘘もつく。

岡田忠明先生

岡田忠明先生。 好きな御作品でした。 ずっと観ていられる。 線のリズムがいい。 描くというより描かない。 人為というより原初。 削ぎ落とされたもの。 ぎゃらりいサムホールのページ: 7/4(月) -9(土)岡田忠明展

4日目

薬局で6000円以上つかった。 散財4日目。

散財

3日連続で散財した。 どれも充実の時間だった。

かわいがられる人

上司にかわいがられる人とまったくかわいがられないぼくとの差はなんだろう。 ・使いやすさ ・気遣い ・親しみやすさ etc 横柄だとよく言われるので たぶん態度がでかいし悪いのだろう。 自分ではそういうつもりはないんだけど、 周りの見方を信じていきたい…