2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

誕生日をむかえました。 31歳です。 今年もかわらずビリヤード頑張ります。

ビリヤード13

台全体を広くみてクッションを大きく使うこと。 センターに出すことを常に意識すること。

ビリヤード12

センターショット。 強くても弱くても普通でも ストップショットできるようにとのこと。

creepについて

レディオヘッドがcreepをうたった。 その現場にいたのだけど、会場が揺れた。 みんな待ち望んでたcreep。 他の曲がかすんでしまうほどの盛り上がり。 一時期、その予定調和にcreepを拒絶していたレディオヘッド。 今はその呪縛から逃れられたのだろうか。 ぼ…

ビリヤード11

「いれる」より「はいる」と思ったほうが 力みがとれる。

ビリヤード10

父とビリヤードをした。 初めて撞くとのことだった。 楽しんでる様子だった。

右手を太陽に

太陽の子供。 芸術は自然の模倣から生まれた。 色彩を使う作家は自然のなかにある色に感動して色を使い始めた。 自然は太陽によって育まれた。 つまり、人智も人為も技術も芸術も、もとをたどれば太陽によって育まれたのだ。 という会話を美容師さんとケラケ…

寄生虫です。

帰省中です。

ビリヤード9

しばらくはグリップをしっかり握ってやろうと思います。

出和さん

陰ながら応援してます。

面倒くさい

いつの間にか8月にはいっていた。 どうりで暑いわけだ。 ところで「面倒くさい」という言葉は、どうして気持ちより先に出てくるのだろうか。 打ち克ちたいわけではないけど、反射神経に左右されるのも癪だな、と。