2018-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました。

森信雄先生 井口通太郎先生 今年はお世話になった2人の作家さんが 亡くなった。 厳しく、そして優しく 指導してくださいまして 本当にありがとうございました。

眼の不調。 血石が3つ出来ていたようだ。 即、施術。 痛かった。。

ビリヤード27

勝負の際はラシャから離れないこと。 勝負に参加していない人と話さないこと。 腕を組まないこと。 足を組まないこと。 姿勢をよくして待つこと。 そのような態度が運を引き寄せると信じて。

読書

小説熱が高まっています。 水声 (文春文庫) 作者: 川上弘美 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2017/07/06 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る

ビリヤード26

視線を落としたら 調子良くなりました。

昇格

会社で辞令があり、昇格しました。 私自身は冷静に受け止めているのですが、 お客様(主に作家さん)が喜んでくれました。 それはとても嬉しいことです。 自分へのご褒美に、念願のオトンナ・ユーフォルビオイデスを。

当たり前だけど 人との縁は大切にしなければいけないなあと 思います。

ビリヤードと人生

失敗も成功も少ない。 成功が多いほうが成長は早いが、 失敗もたくさんしたほうがいい。 そのためにはたくさんの練習をすること。 練習のテンポを上げてたくさんの玉を撞くこと。 なんだか人生にも通じる気がします。

1人で遊ぶ

最近、1人で遊ぶことに慣れてきている。 だいたいのルーティンが ①バスで池袋へ ②池袋西武 ③鶴仙園 ④ビリヤードロサ ⑤池袋東武デパ地下 ⑥彼女にお土産購入 ⑦バスで帰宅 という流れだ。 このルーティンに時折「整体」が入るのだが、これは月に1回ということで…

2018年

昨年は引越しをして心機一転、新しい環境で新たな趣味もできた。 新たな趣味は「植物」。 とりわけサボテンと多肉、塊根の魅力に取り憑かれてしまった。 インテリアとして楽しむ、ということも都会での生活のなかではもちろん大切なことなのであろうが、今年…