2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリヤード19

スタンダードブリッジの割合を増やそうと思います。 てか基本スタンダードにする。

ふわふわと

ふわふわと喋るのが 個人的な最近の流行。

ちぇっ

なにがシルバーウィークだ。 普段以上に働いた。

ビリヤード18

最近ビリヤード仲間が増えました。 違う環境、違う仕事、違う人生を歩んできた 人たちがビリヤードを通じて交流する。 こんなに楽しいことがあるのだろうか。

3連休

3連休のうち、2日出社したので 全然休めておりません。

ビリヤード17 栗林プロ

栗林プロにお会いしました。 写真とサインに快く応じてくださいました。 ありがとうございます。 今日のことは忘れません。 今日は足のスタンスを広くしてみました。 しばらくこれで練習します。

大変なことに

ウィルス性胃腸炎にかかりまして もう大変なことになってます。

ビリヤード16

センターショット ・入れ続けることに意味がある ・入れ続けていると身体が勝手に動き出す ・人間は機械ではないためそういう反応が起こるとのこと ・動き出したときに自分の基準で身体をコントロールしなければならない ・自分の基準を作るための練習 ・力…

くだらないのなかに

すごくくだらないなあと思う人間に出会い、 でもそれでもその人なりに一生懸命生きてるんだなあと思い、 くだらないけど受け入れなきゃいけないのかな と思い直す。 そういうわたしはくだらなくないのか? それは周りが思うように思ってもらえれば いいんだ…

ビリヤード15

撞く前に 「どこに出すか」 「どうやって出すか」 「力加減をどうするか」 「撞点をどこにするか」 これらを整理して選択して、 構えに入ったら狙いだけをみて 「入れ」だけに集中して しっかりキューを出すこと。

赤井英和

なんでやろなあ

サンドウィッチマン

今からだいすきなサンドウィッチマンのライブです。

ビリヤード14

「撞いたあとは玉に聞いてくれ」

腰を据えて

みんな色々事情をかかえて生きてるんだなあ。 変化の多い時代に生き、匿名性のなかで自らの言葉は上滑り、己を上げるために他を下げる。 手っ取り早い合理性のなかで大切にしたいこと。 それはしっかり腰を据えて考える、ということ。 歩みたい道に対してし…